はじめに – 「うたとポルスカ」について

はじめに

「うたとポルスカ」は、歌人の温、睦月都、吉田恭大が運営する、詩歌の一箱書店&ウェブ連動企画です。

わたしたちが選書した詩や短歌の本を、下北沢BOOKSHOP TRAVELLERの棚のひとつに展開。
また、ウェブでは店舗で販売する本の紹介文や、ゲストをお招きしての作品や書評など、自由に楽しいコンテンツを掲載しています。

本を置かせていただく下北沢BOOKSHOP TRAVELERさんは「本屋を旅する」がコンセプトの、本屋のアンテナショップ。 全国各地の間借り書店が集結し、小さな本棚の一角に、それぞれ思い思いの小さな国をつくりあげています。
「うたとポルスカ」は主に詩歌の同人誌や、私家版の歌集や歌書など、ほかではなかなか手に入りにくい本を中心に置いていくつもりです。

小さな本棚なので、お目当ての本がないこともあるかもしれません。そのときはごめんなさい。

BOOKSHOP TRAVELLERさんにはたいへん個性豊かな一箱書店さんが集まっているので、当店以外にもぜひ、ぐるっと本棚をまわってみてください。きっと素敵な本との出会いがあると思います。

生活の中の旅のように、旅の中の生活のように、「うたとポルスカ」にときどき立ち寄っていただけたらうれしいです。

【下北沢BOOKSHOP TRAVELER】
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目30−11BALLOND’ESSAI ART GALLERY 3F 奥
https://wakkyhr.wixsite.com/bookshoptraveller

タイトルとURLをコピーしました